アクセス解析
2013年1月23日

出先の有線LANを無線化する。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

I-O DATA nテクノロジー対応 150Mbps(規格値) ポケットルーター ホワイト WN-G150TRW


I-O DATA nテクノロジー対応 150Mbps(規格値) ポケットルーター ホワイト WN-G150TRW


っていうのを買ってみました。


有線LANはあっても、無線LANは使えないときに便利な機械。持ち運びができるコンパクトサイズ。


しかし、設定で手間取る。なぜかXPのパソコンだとうまくつながらない。ipod touchはすぐにつながったのに。


しかも、会社に持っていって使ってみようとすると、それまでつながっていたipod touchもつながらなくなる。うーん、なんじゃこりゃ。


Windows8のパソコンだとすぐにつながったので、これでIOデータのサイトから最新のファームウェアを手に入れて更新する。するとipod touchなどもつながるようになった。


こういう機器って、結構、詳しい人じゃないと全然使えないことが多いわけで、普通に売っていて大丈夫なのか?といつも思う。多分、ちょっと詳しい説明書付けるほうがサポート要員たくさん抱えるよりコストも安くなると思うのだが・・・。


ま、なにはともあれつながったので、また便利な生活が送れそうな気はします。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1684