アクセス解析
2014年8月 9日

パソコンを起動してしばらくすると音が出なくる問題。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

少し前、ウィンドウズのアップデートをしてからまたもパソコンに問題が。


起動してからしばらくすると音が出なくなる問題。復元機能でアップデート前に戻すと音が出るようになるが、またアップデートすると同じ問題が出るようになるので原因を調べ始める。


コントロールパネルの「サウンド」のところで調べると「別のアプリケーションによってデバイスが使用されています。」なんとかと表示が出るので、ドライバを最新のものにしてみたり、いったん削除して入れ直してみたりするものの治らず。


そこでネットで調べてみると、Realtek High Definition Audio を使っている場合、ウィンドウズのアップデートで問題が出ている人が多いことを知る。治す方法は、 コントロールパネルの「プログラムと機能」で左のメニューから「インストールされた更新プログラム」をクリックしてインストールされたプログラムを表示して、その中から「KB2962407」をアンインストールすると回復。


ホント、パソコンはいつもよくわからないエラーが出て大変だ。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1690