アクセス解析
2015年11月16日

アウトルックが強制終了する!

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

久しぶりに更新だな。


また、会社のパソコンでトラブル発生。アウトルックでメールを開こうとするとソフトが強制的に終了するというトラブルが発生。


メールデータを格納しているデータファイルが壊れているのかと思い、バックアップのデータを使ってみても状況は変わらず。


ソフトを入れなおしてみてもやはり治らず。


そこでふと「そういえばここ数日前にウィンドウズのアップデートで自宅のパソコンを再起動させたな」という記憶が思い出される。


そこで「アウトルック ウィンドウズアップデート 2015 11月 強制終了」といったワードで調べるとやはり原因はアップデート。2015年11月に配信が開始されたWindowsUpdateを適用すると、"Outlookメール"や"PowerPoint"などが起動できずに強制終了する不具合が出る、とのこと。


さっそく、更新プログラムの中から原因を引き起こしているとされる「KB3097877」を削除。結果、ソフトが正常に戻る。


やれやれだぜー、な日でありました。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1691